収入の最近のブログ記事

アフィリエイト収入の使い道

|
私のアフィリエイト収入の使い道についてです。
健康を害しているので「健康管理費」
・医者、薬
・銭湯、温泉、岩盤浴等での健康維持
(ちょっとこじつけかな??)
 
そして「取材費」
・外食代
・資料用の本
・遠征時のガス代、高速代
  
を出します。
 
だからアフィリエイトから貯金はなかなか出来ないですが、外食が「取材」ということになり家計を助けてくれています。
まあ努力とお金を時給という形で考えれば間違いなく、もの凄く低賃金です。
でも楽しいから続けてやっていきますけどね。
世の中お金ではありません。

ワールドカップの影響で収入減

|

最近、収入が数ヶ月前の半分位まで落ちてしまいました。

やはりワールドカップの影響の収入減でしょうかねぇ

日本の試合も終わったのでアクセスも増えるのでは思ってましたが(^_^;)

もうしばらく辛抱してみようと思います。

南アフリカワールドカップで収入減

|

最近世間では南アフリカワールドカップの話題で持ちきりです。
サッカー中継を観て夜更かししている人も多いことでしょう。

それと関係してか最近アクセス数と収入が減少しています。
かなり劇的に減りましたね。。

きっとほとんどの人がなんとなくインターネットを見るという時間が減りサッカー中継を観ているからだと思います。
特にアドセンス系のサイトの人は影響大きいんじゃないかな??

まあ一時期のことですし仕方ないですね(^_^;)
私もサッカー楽しみたいと思います!

アクセスの減少に比例して収入は減る

|

最近の体調不良での更新減でアクセスが減りました。
そしてアクセス減に比例して収入も減ってしまいました。

成果報酬の広告であれば、ターゲットさえ絞れていれば少ないアクセスでも収入は見込めるのでしょうが、私の収入はアドセンスがメインなのでアクセスの減少はそのまま収入に直結してしまいます。

アドセンス収入をメインにしている人に休息の時は訪れないのですね。。

そろそろ方向転換しないとだなと思っています。
今までのサイトを現状維持のペースで新しいサイトは違う路線にしよう!

1万円の成果報酬

|

先月未確定報酬にあがっていた1万円の成果発生ですが、今日承認されていました☆

今まで成果報酬は500~3000円位のものばかりだったので1万円は最高額です。

うまくいってる人からすれば全然たいしたことない話だとは思いますが、私クラスのレベルのアフィリエイターにはとても嬉しい話です。

何件か獲得する為に、その商品の紹介を今後も頑張ってみようかなと思います。

円高

|

最近は何年か前と比べるとかなりの円高です。

円高になると輸出、輸入の利益にも影響しますが、海外の貨幣で収入を得ている人にも影響してきます。
例えば、アフィリエイターが良く利用しているグーグルアドセンスですが、グーグルが海外の企業ということもあり、アメリカドルで収入が確定し、その時の相場に応じた日本円が振り込まれてくるという仕組みです。

当然円-ドルの相場が関係してきます。
1ドル90円と1ドル100円ではもらえるお金が全然違います。

例えば1ヶ月500ドルの収入が確定した場合、
1ドル90円 → 45,000円
1ドル100円 → 50,000円
と5,000円も違ってきます。

2,000ドルも稼いでいる人であれば20,000円も違います。
まあアドセンスでそんなに稼いでいる人はごく少数なのでしょうけどね。

最近横ばい

|

最近収入が横ばいです。
順調に増えていくはずだったのですが、、

最近新規サイトを手がけていないのと、3ヶ月前から取り組んでる新サイトが全く成果をあげていないことが原因かと思います。

あと既存サイトも更新しないと現状維持もままならないですしね。。
なかなかやる事いっぱいあって大変だなと感じています。

でもどんどん自分の持ってるサイト、やページ数は増えていってるので、ある時ドンと増えるのではという期待もあります。
3ヶ月前からの新規サイトもそろそろ成果が上がるのではという予感もあります。

先行投資としてもっと新規サイトを作らないとですね。