アフィリエイトの最近のブログ記事

資料請求アフィリエイト

|

珍しく資料請求のアフィリエイトが1件申し込みがあり、承認されました。
苦手な分野だったので嬉しいですねぇ
でも今後伸ばしていくためには避けては通れない道です。
まだまだ自分は未熟だなと感じますね。

なかなか確定しない

|

A8で未確定報酬がほんの少しありますが、なかなか確定しません。
早いときはすぐに確定しますが、今回はかなり長いですね。

気付くと承認されずに消えることも結構あるのであまり期待せずにいようかと思います。

ゴールデンウィークが勝負

|

普段仕事しながらとかだと、なかなかアイデアを練ったりホームページを更新したり、相互リンクを依頼したりという作業は出来なかったりします。

そういう人にとってはゴールデンウィークが一番の勝負期間です。

他の連休では、年末年始やお盆(地域によると思いますが)は何かと忙しくアフィリエイトどころではないのが実状です。

ということでゴールデンウィークにまとめて作業するのが一番有効だということになります。
色々と行楽にいきたいという気持ちもあるでしょうが、ここはグっとこらえて頑張るのも手です。
まあそういう人が増えると消費が冷え込んでしまうのでしょうけど、アフィリエイターは日本国民のほんの一握りですしね。

あとは外出しないで家にずっといる人も多いのでアクセスアップのチャンスだったりもします。
暇だとパソコンをいじったりしますしね。

続かない人

|

アフィリエイトでうまくいかない人に共通している事ですが、うまくいかない人は大抵、やると決めたことを続けられない人だったりします。
これは技術がある、発想力が豊かだ、知識がある、とか以前の問題です。

本やインターネットなどである程度の知識を学び、しっかりと努力を継続していれば、必ずお小遣い程度の収入にはなります。
でも0円の状態からお小遣いレベルになるまでが大変です。

しばらくは効果が全く現れないことを、いずれ収入に繋がると信じて継続する事が大事です。
しかし、そこには失敗もあるので、間違った方向性の努力をして無駄に終わる事も多々あります。
そこで試行錯誤出来るかが分岐点だったりします。

私の周囲にも今まさに分岐点という友人がいます。
私が何度もけつを叩いてはいますが、本人の自覚次第なのでなんとも言えないところです。

まあ私自身、次のステップに上がれるかの分岐点なのですけど。。

ブログでアフィリエイト

|

ブログで色んな商品を紹介するアフィリエイトをしている人がたくさんいることは知っていましたが、私はほとんどやった事がありませんでした。
私の場合はホームページ形式のサイトで商品紹介アドセンスがメインで、ブログはSEO対策という感じだったので、アフィリエイト広告は貼ってなかったという感じです。

しかし最近行き詰まりを感じてきたので、ブログに商品紹介の広告を貼っていこうかなと思う様になりました。
商品紹介の記事を書くことでブログの更新頻度も上がるのでSEO効果も保てるのではないかな考えたからです。

これで現状維持の状況を打破出来れば嬉しいですね。

A8.netの非承認

|

A8ネットでは、注文が入り仮の収入が表示されますが、注文したお客さんがキャンセルしたりするといつの間にか仮の収入が消えています。
商品によっては承認率が低いものも多く、仮収入が入った段階で喜ぶと「取らぬ狸の皮算用」になってしまう可能性が大です。

特にクレジットカードの承認率はかなり低いです。

きっととりあえずネットで申し込んでみたけど、身分証明書等の書類をしっかりと送らなかったり、審査で落ちたりしてるのではないかと思います。

でも成果報酬が表示された時点で少しは期待しているので、承認されずに消えてしまったしまった時は結構ショックだったりします。

少々の非承認なんか気にならない位の成果報酬があれば嬉しいのですが。。

最近アフィリエイトを始めたいと言っていた友人がグーグルアドセンスの審査に落ちました。

私も初めて作ったホームページで申し込んで落ちた経験があります。
その時は未完成の部分が多かったからだと思いますが、その後、他の友人はブログで申し込んだらすぐにオッケーだったと言っていました。

ブログの場合は未完成の部分とかが出来にくく、ある程度書けばいきなり「完成されたサイト」と判断してくれるのではないかと思いました。

その落ちた友人もブログで申し込んだのですが、始めたばかりで記事数が少なく1記事しかないカテゴリが多かったのも原因かもしれません。
とりあえずもう少し記事数増やしてから再申し込みすることをすすめておきました。