資料請求アフィリエイト

|

アフィリエイトで成功してる人達の手法の主流といえばやはり「資料請求」だと思います。

物を販売する広告を貼って売上げの何割かを報酬でもらうタイプのアフィリエイトの場合、サイトを見る顧客が自分の財布からお金を出して(実際はクレジット等)物を買う決断をしなければいけないのに対し、資料請求の場合資料を請求する事自体にお金はかからず、広告主としては資料請求後の契約時の大きな利益を狙ってアフィリエイターに報酬を支払います。

資料を請求するだけではお金はかからない」という事がアフィリエイトの成果確定へのハードルを下げ、また報酬も高額だったりします。

それ程魅力的な資料請求アフィリエイトですが、成果が確定しやすいからといって誰もが成功しやすいかといったら決してそうではありません。

それは稼ぎやすいネタは競争率が高く、強力なライバルがたくさんいるからです。

アフィリエイト初心者が強力なライバルがたくさんいるジャンルでの成功を手にする事はかなり難しいと思います。
長年アフィリエイトをやっている先駆者達に割り込んで入っていくのは至難の技だからです。

ですので初心者がまず小さな成功を得る為にはどうしたらいいかというと、あえて稼ぎの少なそうなジャンルを選びそのジャンルでトップクラスのレベルになる事だと思います。

そうして出来上がったサイトは収入こそ少ないかもしれませんが、一つのサイトを育てた自信と経験はその後のサイト作成に役立ち、またページ数、被リンク数の増えたサイトから新しく作るサイトへリンクする事で、最初に作ったサイトに対するSEO作業に比べると比較的楽に検索上位表示する事も可能になってきます。

そうした地道な努力を続けていきながら確かなレベルアップが実感出来た時に、強力なライバル達に挑んでみてはいかがでしょうか?