アドセンス収入を安定させる

|

以前はバラつきがあったアドセンス収入が最近安定してきました。

というのも以前はいくつか管理しているサイトの中でアドセンスで収入が見込めるサイトが2サイトしかなく、その2サイトのクリック数、クリック単価によってアドセンス収入が大きく上下していました。
(一時期はクリック単価が平均0.02ドル程となり収入がガタ落ちしました)

今は収入自体そんなに多い訳ではないのですが収入を見込めるサイトが7,8サイトに増えた為、たとえ1,2サイトのクリック数、クリック単価が落ちた場合でも他のサイトでカバー出来る様になり収入が安定しました。

私の場合は趣味やグルメなどのサイトにアドセンスを貼る事が多いのですが、今後収入を増やす為にサイト数を倍増させる、という事は管理、更新の面から考えても厳しいかと思います。
(まああるジャンルでの代表的なサイトを作り上げる事が出来れば、更新しなくても稼ぎ続ける事は出来るとは思いますがそれはかなり大変な作業です)

という様に更に上の収入を目指すにはやはり成果型報酬広告で成功しないといけない様です。

ただ、「アドセンスで稼げないサイトは他の広告でも稼げない」とも言われています。
それは広告収入を得る上での基本のアクセス数に関係していて、アクセスが稼げないサイトは稼げないという意味です。

逆に考えればアドセンスで稼げる様になっていれば他の広告収入を得る為の下準備は考えて良いのではないかと思います。

人それぞれやり方はあると思いますがアドセンスをステップに高額収入を狙ってみてはいかがでしょうか?